人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷ったけど200株で権利取りに行ったよ、もちろん自転車で♪w(・´з`・)



とは言っても優待は100株でもらえるけれど、次のレベルは500株!

なので200株だと優待的には意味ないんですけどね…
あ、配当は株数だけもらえるからいっか!え、大丈夫…よね?

希望としては、権利確定日にもうちょい上がると思ったから1単元は売りたかった。
で、翌日に下がったところで再inして夏までキープ!

現実的には買値からわずかしか上がらなかった…
出来高も少ないし、権利落ちでもそこまで落ちないのでは⁉

もし1,600よりだいぶ落ちるのであればそれはもぅ大人ナンピンだぜ?
そんな感じで持ち越しからの権利跨ぎからのナンピンコースを選択。

いや、もしかすると無風通過かもしれないけれど…。

去年、決算またぎをして含み損地獄へ迷い込んだスノーピーク。
月次も素晴らしいし、ぽんしゅ館天国の新潟県一押し?メーカー。
冬季とはいえ冬キャンも流行ってるし、コロナ禍だしグランピングもある。

爆上げはなくても上昇気流だと思っていたのに…
決算またぎはギャンブルといわれるのが身に染みて分かった。

買値付近まで回復してからも停滞期がそれはもぅ長くて…
ようやく微益で売れて肩の荷が下りた。

お陰で含み損というものにかなり慣れた!
数千円はなんともない!いいのかは謎。

だがしかし。

先日の決算では爆上げー‼

前回の決算だって最高益だったのは同じだ、でもガタ落ちした。
だが今は数日経っても上がり続けている…。
何故なのか⁉
まさかゆるキャンが放送開始したからか?
わたくしにはわかりかねます。

が。
売り上げ利益が良かったのは間違いないわけでして。
企業業績が良ければやはり株価もついてくるわけで。
とりあえず黒字なら信じて待つべきだったわけで。
買値よりだいぶ下がった時にはやはり買い増しすれば良かったわけで。
つまりは自分の至らなさが問題だったわけで。

株価が低価格なわけではないから…
次から次に買い増しってわけにもいかないけれど。

それくらいの気持ちでいれば良かったのかぁ‼
と、新たな反省をさせてくれたスノピ。
ためらうことなく3,000円を超えていってくれい。

そんなわけでこの失敗を活かすべく…
あさひをガチホする所存であります‼

もしまた含み益が変色して含み損に変わって膨らみはじめたら…
笑ってやってくださいまし‼(。-`ω-)!


保有前日比
迷ったけど200株で権利取りに行ったよ、もちろん自転車で♪w(・´з`・)_f0399908_18034160.jpg


…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
なんかチャーハンの気分♪
卵と長ネギとチャーシューでいこう(*^▽^*)
↓お帰りの際はぜひ応援ぽちお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


 PVアクセスランキング にほんブログ村
  にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by niwakainvestor | 2021-02-17 18:18 | 損益(^_-)-☆ | Comments(0)

コロナ禍ではじめた株初心者の日々の記録~おうちごはん&ベランダガーデニングも♪


by にわか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31